2007年01月08日

e 001.jpg
新年早々、絵を描いてみました。  友達がカンボジアらへんで撮った写真を参考にしました。  彼らが持っている袋の中身は、ゴミの山から拾ってきたガラクタ。  彼らはスゴク貧しいです。なのにこんな満面の笑顔を見せてくれてます。  ホントにいい笑顔ぴかぴか(新しい)
posted by siteb at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

2007年初ブログ

????@〓?? 027.jpg皆さん、明けましておめでとうございます。正月気分もそろそろ終わりにして、久々にブログっております。  最近の僕はといえば、天気のいい日には散歩に行ったりしてました。今年の沖縄の冬は、晴れた日ならTシャツで過ごせるほど暖かい! びっくりするほどの散歩日和です。  那覇の街をだらだら歩いていると、珍しく 日本そばの店があったので立ち寄ってみました。  月桃そばというのをたべたら、めちゃうまかったっす!  沖縄でこんなにおいしい日本そばを食えるなんておもわなかった。  「美濃作」というお店です。おすすめです! 
おいしい沖縄そばを食べたら元気が湧いてくるけど、おいしい日本そばを食べると心が穏やかになる気がしますな。  気分良く店を出ると、公園をハシゴしたり、古本屋をハシゴしたりしてのんびり帰りました。    なんでもないような日だったけど、僕にとってはそうゆう日がとても大切です。     
つーことで、今年もsiteBをよろぴく晴れ
posted by siteb at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年越しうどん

udonn 003.jpgudonn 008.jpgudonn 011.jpg
年越しそばならぬ、年越しうどんを作ってみました。  初めてにしてはかなりのできだ。 次回は、きしめんに挑戦するつもりです!
posted by siteb at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

最近感じたこと

最近感じたこと
その1  宇多田ヒカルの「ぼくはクマ」という歌はおもしろい
その2  映画「マイフレンドフォーエバー」を見て泣きそうになった
その3  来年の目標は、餡子を食べれるようになること
その4  この季節になっても蚊が飛んでるのは、沖縄だけじゃないだろうか
その5  ヒゲのなかに白いのがまじっていた。年とったのかねぇ…
その6  「ぼくはクモ」という歌をつくろうと思った。  さぞ切ない歌になるだろう。。.
posted by siteb at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のできごと

メンテナンスが終了したので、久しぶりにブログを書いてます。   
最近のできごと
その1  我らがプロデューサー高橋さんに、焼肉をごちそうになった。最高のひとときだったなぁ...
その2  今年も年末恒例のサッカー蹴りおさめをした。寒い日は、運動が一番だ!  
その3  サッカーの後、いつものメンバーで忘年会&クリスマス鍋パーティーをおこなった。仲間がいるというのは幸せなことですな。  
その4  大学からの悪友 隼人くんと、ラーメンのハシゴをした。お腹タプタプで気持ち悪くなりました。  ハシゴはおすすめできませんね。
その5 友達が二人、日本に帰ってきた。一人はアメリカ、一人はインドから。 内地に帰ったらみやげ話でも聞きにいこうかな。 
その6  風邪をひいた。いい感じで熱っぽいです。
 
posted by siteb at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

沖縄風クリスマス

mso3D0BF.jpg
世界中で愛され、誰もが知ってるクリスマスソングの名曲が、沖縄三線で生まれ変わった!    ということで、三線を使った沖縄風クリスマスソングのCDが発売中です。  僕らSiteBも、三線などで何気に参加してます!   一味違ったクリスマスを過ごしてみたいアナタ!   おすすめですぜ!     9曲入り 1800円
posted by siteb at 03:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

豆の話

夢中で何時間もギターを弾いていたら、指に豆ができた。 豆は紫色に腫れている。 かまわずコードを押さえようとすると、音がまったくならない。 あんまり痛いので、しかたなく休憩をとることにした。      こんなに簡単に豆ができるっつーことは、自分がまだまだ未熟ということであり、押さえ方がなっていないということか。   それでも弾きたいと思えるのは、嬉しいことかもしんないなぁ…   いつか、豆がまったく現れなくなったら、少しはうまくなってるかもしんないな。
  こんな小さな豆に、僕は大切なことを教わった。   
 それは…  マメに練習すること!!雪  
posted by siteb at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

優勝!

ついに浦和レッズが優勝した! ずっと応援し続けていただけに、優勝が決まった瞬間は胸にきた。 僕も小学生の頃は、優勝目指してサッカー大会に出ていたなあ。 ほとんど一回戦負けだったけど(ToT)
posted by siteb at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

神様!?

????〓@〓?? 085.jpg
前に撮った写真を整理してたら、不思議な写真を見つけました。 右上の雲の中に、人の目のようなものが写っているんです。まつげまで。  小さいので写真をクリックして見るべし!
posted by siteb at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

灰谷健次郎

数日前、僕の尊敬する作家「灰谷健次郎」が亡くなられた。 灰谷さんの作品の登場人物は、非常に魅力的で、すぐ引き込まれてしまう。スゴく賢い人物なのに、すごく未熟な部分がある。だけど、その未熟な部分に支えられているというかなんというか。うまく言えないけど、人間臭い感じ? そんな登場人物に、気が付くと感情移入している。

今、灰谷さんの本の中でも特にお気に入りの、『我利馬の船出』を読み終えた。何回読んでも面白った。 何回読んでも面白いというのはスゴいことだ。 僕も、何回聴いても面白いと言われる歌を作りたい。 頑張ろうっと。

灰谷さん、ありがとうごさいます。
posted by siteb at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

行きたいとこシリーズその2

〓〓〓??〓〓〓〓〓.bmp
エジプトのピラミッドです。雰囲気出てるでしょ?   ピラミッドはぜひ見てみたいっすねぇ、、、
子供の頃スゴク憧れて、母親に、「俺が死んだら、お墓はピラミッドにしてくれ!」と言って怒られたのを思い出します。     
 
そういえば、僕はたまにラクダに似てると言われます。   あと、エジプトにはAB型の人が多いらしいです。  ちなみに僕はAB型。  なにか関係が!!!?  、、、、あるわけねえか     
posted by siteb at 05:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

発見!?

????〓@〓?? 009.jpg
先日、宇宙人に遭遇しました。   沖縄には、観光で来ているらしいです。  
posted by siteb at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ネコマンマはうまい

今日は、県庁前広場のイベントに参加しました。  siteBも急きょ出演させていただき、4曲ほどしました。  イベントのトリは、喜納昌吉&チャンプルーズ!  最後の曲では、ぼくらもステージに上がって一緒に歌いました!!   お客さん達とひとつになるあの感覚は、何事にも変えがたいものですねぇ。。      
 
終ったあと、喜納さんのとなりに座って、一緒にゴハンを食べました。  食事中でも、喜納さんの言うことはスケールがデカかったけど、「ちょっといい?」といって、味噌汁にゴハンを入れてザブザブ食べてるのを見て、少し親近感がわいた今日この頃ですわーい(嬉しい顔)
 
イベントにかかわった皆さん、ホントにお疲れさまでした。
posted by siteb at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

行ってみたとこシリーズその1

????@〓?? 009.jpg
去年、鎌倉の大仏を見に行きました。  時期は12月、雲ひとつ無い冬空でした。  残念ながら、歌は思い浮かばなかったけど...  なんか不思議な気分になったのを覚えています。   今年は
どこへ旅立とうかな..
 
posted by siteb at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行きたいとこシリーズ その1

〓〓〓〓〓〓.jpg
ペルーの空中都市、「マチュピチュ」です。今、行ってみたいとこNO.1です!  いつか、コレを題材にした歌をつくってみたいなぁ...   
posted by siteb at 02:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ピースコンサートを終えて

siteBB.bmp11日のイベントが、無事終了しました!  当日は、朝から晩まで忙しかったけど、とても楽しいイベントになったんじゃねえかと思います!   最後に、みんなで「花」を合唱した時は、感動もんだったなぁ。。。       会場に足を運んでくれたみなさん、ホントにありがとうございました!!
   今回のsiteBは、めずらしくバンドスタイルだったんだけど、とても勉強になったっす!  また機会があれば、やりたいもんだ手(チョキ)
posted by siteb at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

イベント出演!!

????@〓?? 076.jpg
11月11日土曜日、午後4時からパレットくもじでイベントがあります!!
もちろん、siteBも参加しますよ(◎・v・◎)
今回は、バンドStyleなので、一味ちがったsiteBも見れると思います。ぜひぜひ、遊びに来てね☆
他にも・・・喜納昌吉&チャンプルーズをはじめ、豪華なバンドが勢揃い。。。。
こりゃー、楽しみだぁぁ♪
posted by siteb at 04:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

恐竜

恐竜.bmpパソコンで書いてみました。  ガオー!
posted by siteb at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

夜が涼しくなってきたので、今年初の鍋を作った。 野菜やら肉やらテキトーにぶちこんで、味噌とキムチで味付けしたのが我が家の味です。

自家製ニンニク醤油をたらすともう止まりません!

最後はウドンでしめ。 食い過ぎた…(-o-;)

皆さんのオススメ鍋はありますか? 安上がりなヤツを教えてくださ〜い(^O^)
posted by siteb at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

名護ライブ!

昨日は、名護のルーツカフェでライブでした! 対番のサースティーロードさんやお客さんと一緒に、とても楽しむことが出来たっす! いろいろ感じたことや、気づいたこともあり、スゴく収穫の多いライブでした!(^O^)


もっともっと音楽を楽しめるように、ガンバロ―!! 応援よろしく!
posted by siteb at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

