2007年04月13日

古代文字

hrg.png.png
 
 最近、ずっと不機嫌だった家のパソコンが、やっと機嫌を直してくれました。  つーことでブログも再開します手(チョキ)
 
 僕はSFが大好きで、最近は「スターゲイトSG1」という海外ドラマにはまってます。 もともとは映画の「スターゲイト」の続編なのですが、スゴク面白い!   
 
 ただ宇宙に行くのではなく、その方法と理由がおもしろい!  僕の好きなエジプト文明や古代遺跡なんかも関連していて  とても勉強になるし。
 
 そんで このドラマにたびたび出てくるいろいろな古代文字がなんかかっこ良かったので、ネットで調べてたら、、  自分の名前を古代エジプト文字に変換してみよう    、、というサイトを見つけたので早速やってみました。
 
 黒字が「いしだ ひゃくへい」で 青字が「さいと びー(siteB)」      他にも数種類の文字に変換できるので、書くことなくなったらまたやろっといす
 
posted by siteb at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
siteB 新曲の for u
を聴きたいです
ライブ情報 ヨロシク
Posted by at 2007年04月13日 22:42
さいとびー☆☆☆☆
きようの 
そらのきは
はなびのき
だよー
すごいよー
こんどいつしよに
みましよう\(^O^)/ 
Posted by ゆうか at 2007年04月14日 21:19
ゆうかさん、花火の咲く木なんてステキですね!  そらのき こんどいっしょにみようね!
Posted by siteB at 2007年04月15日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。