2006年10月31日

夜が涼しくなってきたので、今年初の鍋を作った。 野菜やら肉やらテキトーにぶちこんで、味噌とキムチで味付けしたのが我が家の味です。

自家製ニンニク醤油をたらすともう止まりません!

最後はウドンでしめ。 食い過ぎた…(-o-;)

皆さんのオススメ鍋はありますか? 安上がりなヤツを教えてくださ〜い(^O^)
posted by siteb at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

名護ライブ!

昨日は、名護のルーツカフェでライブでした! 対番のサースティーロードさんやお客さんと一緒に、とても楽しむことが出来たっす! いろいろ感じたことや、気づいたこともあり、スゴく収穫の多いライブでした!(^O^)


もっともっと音楽を楽しめるように、ガンバロ―!! 応援よろしく!
posted by siteb at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ゴーヤ―チャンプルー

友達からの手紙がまたまた来た。 今ネパールにいるらしい。

ネパールのカトマンズという所では、驚いたことにゴーヤ―チャンプルーが食べれたらしい! さすがに味は随分違うのだけど、なかなか美味しかったという。 ついにチャンプルーもワールドスタンダードかあ…



明日は名護でライブです! 楽しんでやりたいと思いまっす!
posted by siteb at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

沖縄県人会

昨日は、金武町で沖縄県人会の交流会があり、そこで、siteBも演奏させてもらいました。 なんでも、世界ウチナーンチュ大会のために、ワシントンDCをはじめ、アメリカ各地から来ているそうです。

それにしても、沖縄人達のキズナの強さには驚かされますね。 日本人は世界中に住んでると思うけれど、県人会というものは沖縄にしかないんじゃないかなあ…


交流会で楽しそうに笑いあっているのを見て、僕は少し羨ましかったです。
posted by siteb at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

また手紙が

一ヶ月前にタイから手紙をくれた友が、また手紙をよこした。 今は、インドのバラナシという街にいるらしい。 ここは、ガンジス河が流れていて、インド最大の聖地らしい。 また、音楽の盛んな所で、シタールやターブラーの楽器屋も多いらしい…。


全部手紙に書いてあったことです。

行ってみたいなあ… 直接行って、この目で見てみたいです


友よ、次はどこにゆくのか( ̄― ̄)

posted by siteb at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

siteB LIVE情報!

10月22日(日)名護ROOTS CAFE
thirstyroad ライブ2006「OVERFLOW」にsiteBがゲスト出演!
開場18;00 開演19:00 全席自由¥1,000 ドリンク代別
たまには名護まで行ってみよー!
posted by siteb at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

うるま祭りを終えて

『うるま十・十平和祭り』が無事終わりました! この一週間、朝から晩まで大変だったけど、こんなに充実した日々を送れたことに感謝してます。(ToT)
神様に、本気で祈りを捧げることができた自分に、少し驚きを感じましたね。 本当の『平和』というのは、どういうことなのか、

自分なりに考えていけたらなあと思います。

今日は久しぶりの休日。 にもかかわらず、朝早く目覚めてしまった僕…
少し切なさを感じつつ、明日からまた頑張ろうと思いますよ。
posted by siteb at 03:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

明日から、うるま祭り!

今日は朝からうるま祭りの準備をしていました。 さすがに疲れてきたけど、自分達で祭りを作り上げることに、やりがいを感じているっす! そして! これから延長戦がはじまります! 栄養ドリンク飲んでガンバルゼ―!!(ナチュラルハイ)

明日は4時10分から始まります。 みんなで奥武山の沖の宮へゴー!
posted by siteb at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

siteBライブ情報!

10月11日(水)open/20:30 start/21:00
「アコースティックNight」
場所: 曙Royed  Tel 862-9098
前売り¥500 当日¥700 ドリンク別
出演: mino seven. siteB. 木村鉄太郎. ゆうき
 
是非、聞きに来てください!
 
posted by siteb at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

いよいよ!

明日から、3日間かけて『うるま十・十平和祭り』の準備に取り掛かります! 去年、このお祭りに参加したのをキッカケに、喜納昌吉さんや、チャンプルーズの皆さんにお世話になり、CDも出せることとなったので、今年は感謝も含めつつ頑張りたいと思います!

早速、朝からsiteBがラジオに出て祭りの宣伝をします! 10時半からです! よかったら聞いてくださーい。
うるま祭りは7日からでっす(^O^) 皆来てね。
posted by siteb at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ノギの火

最近、涼しい日が増えてきて、沖縄にもやっと秋がきたように思います。 ぼくは季節の中で秋が一番好きです。 過ごしやすいし、いろんなことをしたくなります。 そういえば、ぼくの高校には『秋休み』というのもありました。


読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋と、いろいろありますが、今日はサンマの秋を頂きました。 うまかったなあ… 秋の刀とはよくいったもんです。


posted by siteb at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

