2006年09月28日

パソコン…

ついに中古でパソコンを購入した! 原始人なみにアナログ人間だった僕も、ようやく現代に足を踏み入れました! …が、 インターネットをまだ繋いでないので何をしていいかわからずに、 ピンボールばかりやって興奮してます!

何やってんだ俺(ToT)
posted by siteb at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

肉! ウニ!

昨日はサッカーの練習の後に、道のやのマスターの家で焼き肉をご馳走になりました! 久しぶりの肉に感動! さらにとりたてのウニも頂きまして、あんなに新鮮なものは初めてでした! また食いてえ〜 (-^〇^-)
posted by siteb at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

「いつかの少年」について

siteBの「いつかの少年」という曲は、子供の頃の自分と、今の自分との対話を歌にしたモノ。 ふと、小さい頃の思い出がよぎることは、誰にでもあるはず。遠くで子供の声が聞こえたり、夏の終わりを感じたり… そんな時、「サヨナラ サヨナラ」というフレーズが出てきた。 詞と曲を同時に思いついてラッキーだった(笑)。 その日、偶然「となりのトトロ」を見たとき、曲はほぼ完成していた。 子供の頃見えてた生物(モノ)が、大人になったら見えなくなっていて、 そのかわり、大人になったから見えてくるものもある。トトロがそれを思い出させてくれた。 この曲は、悲しい別れの歌ではなく、少年時代とこれからの時代との境目をクローズアップした歌なのです。自分応援歌 と言ってもいい。 僕は過去にこだわるネチネチ人間です。でもどーせこだわるなら、現在にも、そして未来にもこだわってしまおう! と、自分自身をはげましているワケです。 僕が思うに、「サヨナラ」という言葉は、『別れ』というより 『新たな出会い』への一番早い挨拶なんじゃないかなあ… と。
この曲を聞いた皆さんのご意見、ご感想をお待ちしております。

そして、ヒマができたら 子供の頃の自分と対話してみてください。


対話したいわ〜 なんつって(>_<)
posted by siteb at 03:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

上原さんありがとう!

今日のうちゆくいライブに、日頃からお世話になっている上原さん夫妻が来てくれました! CDも買ってくれて、飲み物もご馳走になってしまって、ホントに感謝してます! また会える日を楽しみにしております(^O^) 上原ママさん、誕生日おめでとう!!
posted by siteb at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初パック!?

知人のすすめで、ヨーグルトパックというのをやってみました。 プレーンヨーグルトに小麦粉を混ぜたモノを顔に塗りたくります。鏡には、化け物になった自分の顔が…(>_<) その後、乾いてきたらボロボロはがしてようやく終了〜。。 驚いたことにホントに肌がキレイになっている! 初パックは効果テキメンでした。 これからは男も美肌だ!(`o´)
posted by siteb at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

高級食材その2

プリンに醤油かけるとウニ味になるらしい オエ〜(-o-;)
posted by siteb at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

高級食材その1

キュウリに蜂蜜をかけて食べるとメロンの味になるらしいっす(?_?)
posted by siteb at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今まさに!

siteBの道のやライブ進行中です! 久しぶりのホームはスゴく楽しいなあ(^O^) 道のやブログでその様子が見れますよ!
posted by siteb at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

手紙

僕の中学からの友、甲賀というやつから手紙が届いた。今、タイのバンコクにいるらしい。これからインドやラオスに向かうと書いてあった。彼はお金を貯めては、写真を撮る旅にでている。 そして帰ってくるたびに大きい人間になっているんだよなあ…… 奴の言葉や写真には、僕のちっこい心など、簡単に動かされてしまう。
かっこいいゾこの野郎!!

僕もいつか旅に出なくてわ!
posted by siteb at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

時には昔の話を

高校一年の2月の時の話。 僕は学校寮のなかで生活していた。 山ん中にある学校よりさらに山ん中にある寮だった。一年生から三年生まで、約三十人全員が家族のように感じてた… 2月の最後の日、卒業を間近に控えた先輩と、偶然 風呂場で一緒になった。面白くてイカした先輩だった。学校で人気のバンドのボーカルでもあった。兄のように思っていた。 風呂につかりながらライブの話をした。先輩のライブはかっこよく、そして面白い。「 俺もあんなふうになれたらなあ…」 人前に出るのが苦手な僕だったけど、ホントは憧れていた。 「 俺がいなくなったらお前がバンドやれよ 」 ギターもロクに出来ない僕に、先輩は言った。先輩の言いつけは絶対だ。 二ヶ月後、僕はバンドをはじめた。 思えば、これが音楽をやるキッカケだった。 先輩とはもう七年くらい会ってない。風の噂では、演劇の世界にいるらしいけど。 今の僕を見たらなんて言うのかなあ…
2月の最後の日、僕が16歳になった日のことは、きっと忘れません。そして、僕が大切にとっておいたカップラーメンを、勝手に食べちゃったことも 一生忘れません! あの野郎!!



そういえば先輩もギター弾けんかったっけ (笑)
posted by siteb at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

siteBのテレビ出演あり!

今月30日(土曜日)「ちゃーがんじゅーTV」琉球朝日・夜12:30分から
siteBの「うちゆくい」でのライブの模様とインタビューが放送されますっ!
みんな見てね。
posted by siteb at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

8UPcafe

昨日は朝方まで8UPcafeで飲んでしまった。メンバーは、siteB 道のやのマスターにジョーイ夫妻、大学の飲み仲間ら8人! このお店は屋台なのでほぼ占領してました。後からムジカの店長もきて、かなり盛り上がりまして(^O^) 屋台の店長ホッキさんとサーヤーさんとの夫婦漫才は、世界一位です! 朝までいる価値あり!!

サーヤーさんお疲れっす(^_^;)
posted by siteb at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ゲド戦記

ついにゲド戦記見てきました! 風景がすごく良かったなあ 主題歌の「時の歌」もいい感じでした(^_^)v 久しぶりに絵を描きたくなった今日このごろ…
posted by siteb at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

道のや

昨日久々に、ダイニングバー「道のや」に遊びに行った。 料理は相変わらずおいしかったし、マスターやジョーイ兄さんも相変わらず面白くて、ずっと大笑いしてました。楽しかったなあ… 皆さんもぜひ行ってみてください! 那覇の曙にありますよ siteBおすすめです!
posted by siteb at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

